バイオハザード5の朝イチ設定変更がうまい?

なかなか人気の衰えないバイオハザード5ですが、設定変更後の期待値が結構ありそうだということです。

某雑誌によると、サンプル200件弱で1台あたり+約2000円となったという結果が書いてありました。


バイオハザード5 設定変更時のポイント

バイオハザード5は設定変更後、通常A以外に振り分けられ、そのうち天国の可能性が25%

また状態もMID以上が確定かつ上位モードへの振り分け率も高く(37.5%ずつでかHIとSPに振り分けられ、MIDは25%)、天国解除だけでなくCZも当選しやすい状態が望める。

状態 振り分け(%)
MID 25
HI 37.5
SP 37.5

上記の要素により、トータルART当選率が60%程度になるとのことなのでかなり狙い目なのではないでしょうか。

より磐石に狙いたい場合は、前日ART中閉店の台をチェックするか、あるいは出目チェックなども行うといいでしょう。

設定変更後は、白ナビ頻出や上位ステージ移行などといった挙動が見られますのでまわりの台の挙動にも注意しておくとなお良いです。

 

しかしこれだけで終わらせるのはもったいない台だと思います。

一番厄介だと思われるかもしれない店である、変更と変更でない台が混在している店、あるいは今後朝一ハイエナを嫌ってそのように方針変換する店は狙い目だと思います。

こういう全リセでない店ってのはライバルが敬遠する傾向にありますので狙い目です。

まず前日のゲーム数をキッチリ把握しておきます。

朝イチは、60%程度がART当選、8割以上はCZorARTに当選するということですから、朝一何かが当たるか当たらないかをチェックするだけでかなりの精度で据え置き判別ができると言えます。

加えて演出などで上位状態示唆などがあるかどうかを加味すれば、かなりの確率で据え置きが判別できるでしょう。

要は宵越しを狙うってことなので、誰かが育ててくれる程度の稼動がある店に限りますが、大雑把に方針を書きますと、

変更と変更でない台が混在している店を使う場合

・まずは変更の頻度・特徴をできるだけ把握します

①変更がランダムと思われる場合

朝一の挙動を観察すれば据え置きかどうかそれなりの精度で判別可、期待値もとれる。適当に蟹歩いて変更台打って期待値ゲット。据え置きっぽいのはメモ。

②特徴がある場合(前日推定高設定台、でてた台、ハマっていた台など)

それぞれの状況に応じて台を選択し、リセットを狙う。据え置きっぽいのはメモ。

(例えば前日550ハマリを打って変更挙動なら当たるか100Gまわしてヤメ、変更挙動でないなら状況に応じて追いかける、あるいは移動など)

あとは朝イチ把握した変更状況のメモを参考にして据え置き天井も狙っていきましょう。

 

なお、変更の頻度は後ろに立って少し眺めていればある程度わかるでしょう。

朝一どの台が変更か変更でないか把握しているとかなり有利に立ち回れますので、どうせ朝一行くならこのぐらいまではやると収支があがりそうです。

 

 

まとめると、リセット狙うけどついでに前日ゲーム数チェックして据え置き挙動かどうかも見とけばおいしい台にありつけるかもね、って感じです。

ちょっと雑ですが終わります。

 

 

関連記事1:バイオの朝一 リセット狙いについて その1

関連記事2:バイオの朝一 リセット狙いについて その2(演出編)

関連記事3:バイオの朝一 リセット狙いについて その3(立ち回り方)

関連記事4:バイオハザード5 朝一リセット狙い まとめ

タグ

2013年1月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記 考察

パチスロ南国育ちの話とか

結構お気に入りだけど勝てない、南国育ちの話です。

意外とおもしろいのですが以前も紹介した通りかなり出ない印象です。

で、今はかなり解析でていてモードA,Bの解除比率とかも判明しているようです。

 

辛い辛いと書いた後に言うのもあれなんですが、この台前回モードB濃厚なゾーンで解除した台が結構狙い目だと感じています。

以前、キュインぱちすろ南国育ち(期待値)で期待値を書きましたが、

おそらく3回スルーあたりの期待値だと考えても問題がないレベルだと考えています。(個人的にはもっとあると踏んでいますが)

モードAからは10%とかしか天国に行かないことを考えると66%で天国にいくモードBがおいしいのは当然ですが、そこをまぁまぁ狙える戦法です。

そんなの全然落ちてないでしょ、とモード移行率の解析がでたときからずっと思っていましたが、最近になってちょいちょい拾えています。

もし機会があれば狙ってみてもいいと思います。なお、ゾーン解析は当サイトにはありません悪しからず。

 

全然関係ない話でですが、攻殻機動隊のゾーン狙いがおいしそうとかなんとか。番長のように200~、400~、・・・が滞在比率の高いモードAのチャンスゾーンとなっているそうです。

終わり!

タグ

2013年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

正月も明けまして

こんばんは。

正月営業もそろそろ明ける時期ですね。私もぼちぼち稼動しています。

なんだか事ある毎に思いますが、そろそろホントに5号機大丈夫か?と感じました。

ここ数回の稼動で爆発している台ってのをホントよく見ました。

秘宝伝・ゴルゴ辺りが凄いですね。

特にゴルゴは圧巻で、万枚こそ1台のみ見ましたが、数千枚ぐらいはすぐ出る感じなのでしょうか?

ハイパーなんたらゾーン(デカ白が揃いまくるの)ってのにはいってるのを見てたんですがこんなのありかよwって思いながら見学していました。

60,60、360、30、120・・・みたいな。

ただの超絶ヒキ強だと信じたい。残り2000とかなってましたが。

でもデビル並みの純増でしょ?そんなのありかよ・・・ありですか。

 

で、ここからが本題でして

私の稼動スタイルの一つに、遅めの時間に行って閉店取りこぼしも視野にいれた上で普段ならあまり打てないラインの台をハイエナするというのがありました。

特にライバルが減る時間(21時以降とか)になると、敬遠して打たない人が増えてきますのでそこそこ拾えるということもあり結果も着いてきていました。

しかし最近はそれも見直さないといけないかなと思っています。

というのも、高純増の台は時間がないときに有難いというのは確かなんですが、いよいよ大量獲得の比率が高まってきて閉店取りきれずのロスが大きすぎると感じるようになってきました。

例えばART500G残して閉店としても、純増3枚なら1500枚、上乗せ分を含めると2000枚~2500枚程度のロスになります。

もちろんこの辺は確率的に言えば損失の期待値はそこまで大きくできないはずです(着実に大きくなっているとは思いますが)。

しかし、収支の分散(バラツキ)が大きくなっている分確実に閉店取りこぼしのダメージが一層大きくなっていることは間違いないです。

 

ARTの純増は3枚で釘を刺されたということですが、荒さに関しては着実に上がってきています。

ホールにとっては儲ける流れなのでしょうが、打ち手にとっては・・・

副業スロッターには辛い流れだと感じてきたこの頃です。寒いし。

タグ

2013年1月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

更新空いてしまって本当にごめんなさい。

パチスロ以外のことで不運が重なりバタバタしておりました・・・

今日からまたいつもどおりのペースで更新していくつもりですのでよろしくおねがいします。

 

みなさま年末年始はどうだったでしょうか。

私はここ数週間打てず、先日今年の初打ちにいきましたが幸先よく勝利をつかみました!

もちろんハイエナです(in10スロ)

 

あと昨日ひっさしぶりにおだてブタも打ったんですがホントおもしろいですね超名機だと思いました。

自分が今まで稼動した時間で言うとベスト3にはいるであろう機種ですが、数少ない勝てておもしろいという理想的な機種の一つだと心底思います。

 

1月中旬ぐらいまでは年末年始営業が続きますのでみなさん気を付けてください。
それではまた更新します。

 

今年もよろしくお願いします。

タグ

2013年1月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ