確率の話

AKB2000回して初当たり3回とか・・・

 

1/200じゃないの?ねえ?

 

昨日と今日の稼動の合計です。くそつまらんかったです。

 

で・・・実際これってどのぐらいの確率で起こるものなの?

 

と、自分でも思ったので計算してみました!


1/200を2000回回したときに3回以下しか当たらない確率

 

=0.010204

 

=約1%

 

 

 

えっと・・・こんなに少ないの!?

 

正直もっとあると思ってました。

 

意外とよくあることです。パチは荒いですねやっぱり。って書こうと思ってたら

 

色々調子狂ったので今日は寝ます・・・

 

これだけじゃアレなんでオマケで2000回で○回初当たり引けるかの表を貼り付けて

勝手に締めくくります。

 

1/200を2000回回したときに初当たりが○回以下になる確率

初当たり回数 確率
0 0.000044
1 0.000489
2 0.002724
3 0.010204
4 0.028969
5 0.066613
6 0.12951
7 0.219543
8 0.332255
9 0.457616
10 0.58304
11 0.697062
12 0.792032
13 0.865013
14 0.917063
15 0.951694
16 0.973284
17 0.985945
18 0.992955
19 0.996629
20 0.998458

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ関連記事

   タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ