スナイパイ72 変則押しペナルティで天井到達できるのか

スナイパイ初打ちしてきたのですが、天井ストッパーの70G間を変則押ししてCZを潰せないのかなとか思ったのでちょっと記事にしてみます。

最新更新情報:スナイパイ ペナルティによる天井到達について(9/13)

 

この台は天井が強力で、999G到達で98%以上のおしりペンペンタイムが確定します。

しかしスナイパイ72 解析・天井情報に掲載したモード別状態テーブルを見てもらえば分かるとおり、天井前の約70G間はどのモードでも天国が確定します。

で、この天国ゾーンで高確率(1/10)で突入してしまうCZ中に変則押しをしてペナルティを発生させることでATを回避して天井到達できるのか、ということなのですが・・・

 

一応軽く調べてみたのですが確定的な情報は得られませんでした。

でも天井発動しなかったとか致命的なペナルティがあるという情報も見つからなかったので期待がふくらみます。

 

未確定ですが拾った情報を箇条書きしときます。

・CZ中であっても天井には当選する模様。(985Gとかで入ったCZではCZ中に天井到達するっぽい)

・変則押しした場合天井発動ゲーム数が延長される模様。(当たり前?)

 

CZ中であっても天井到達するのなら、CZが最低でも20Gあることから正味50G間耐えればいいわけで、CZ2回(下手したら1回)スルーできればいいので意外と普通に打っていてもそこそこ天井到達しそうな気もしますね。

また何かわかったら記事にします!

 

以上です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ関連記事

   タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 7743 より:

    今日打ったら天井目前になったので慌てて検索してこちらを見ました。
    一応回避したのかわかりませんが、結果報告。

    前日のヤメG数と合わせて930Gくらいで潜入ステージ。ここで変則押し。
    その後ステップ3までいくもあたりは回避。あとはCZに行かず、
    合計1009Gで天井OPT(270Gくらい)。途中OPTで6Gとかあって
    泣きそうでしたがなんとか770Gくらいまで伸びました。

    変則押しなしの天井行ったこと無いので分かりませんが、999Gに即発動
    なんですかね?ペナのG数も不明です。
    参考になるかわかりませんが・・・

    • ツキモト より:

      7743さん

      ツキモトです、返信が遅れて申し訳ありません。

      ペナによる天井の延長が無ければ999Gでショートフリーズステップ3
      からの逆回転で天井即発動のようです。

      スナイパイのペナで天井延命可能かどうかについてはこの記事を
      書いてからも情報を集めていたのですが、
      どうやらCZ中の変則押しペナルティは無効なのでは?
      という意見が多いです。(内部的にはポイントが貯まる模様)

      あと、ペナやりすぎると天井が潰れるという情報もあります。

      私自身が目撃したものでは、1004G・1009Gでの天井発動を
      確認しています。

      今のところ私の中では、
      ・通常時はペナ有効→5G間CZ抽選ナシ・天井延長
      ・CZ中→ペナ無効、当たるときは当たる 天井も延長?
      ・ペナやりすぎると天井潰れるケース有?
      と思っています。

      これらは実際に確認していないので参考までにお願いします。

      やるなら天国滞在時のリプ2連後のペナとかが考えられますが、
      5G天井伸ばしてやる価値があるのか・・・

      全然打つ機会がないのですが、
      機会があったとしても私は普通に打とうと思っています。

      情報提供ありがとうございました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ