新鬼武者再臨 AT後即ヤメは有りか?

新鬼武者再臨 天井・解析情報(期待値)で少し触れましたが、天国移行率が10%しかないモードAでのAT終了後0Gヤメは有りかどうか考えてみました。

 

 

ゲーム数解除と自力解除まで合わせて(直撃はようわからんし少ないので無視)モードAでの当たり後128Gの期待値を計算してみましたが、

プラマイゼロか微妙にプラスとかそんなもんになりそうなので正直打つかどうか迷うレベルになってしまいました。

これは初当たりAT後1回目のATの当選率しか考えてないので、

通常B・天国に移行しての当選に期待できる2回目以降のAT後の期待値は1回目より高くなることからトータルの期待値は普通にプラスになるとは思ったのですが・・・

 

なんか納得いかないのでシミュレーションしてみることにしました。

1回目のATだけならまだしも2回目3回目にどのモードで何ゲームで当たった場合の期待値は・・・とか一々やってられません。

 

以下がシミュレーションの諸元です。(読むのめんどくさい人は飛ばしてください)


各モード毎のモード移行率(設定1)

鬼武者モード移行率

各モード毎の128Gまでのゲーム数解除振り分け(設定1)

鬼武者解除ゲーム数振り分け

※転載する場合その旨明記してください

 

通常時のコイン持ち・・・31.1G/k

鬼の試練突入率・・・1/452.2

鬼の試練解除率・・・33%

直撃AT・・・無視(無いものとした)

ATの純増・・・2.8枚

設定1でのAT1回の期待獲得枚数・・・624枚

 

開始条件は、モードAでのAT終了後0G~

終了条件は、AT後128G消化でAT非当選

 

※ゲーム数解除のゲーム数は区間内での振り分けが不明なので、区間の中で最大である32G,64G,96G,128Gで解除されると仮定しました。


読んでいただいた方はわかると思いますが、情報が不明な部分は期待値が実際より高く出ないように仮定しています。

 

以下がシミュレーション結果です。

AT確率:1/334.696

平均消化通常ゲーム数:172.361G

平均総消化ゲーム数(通常+AT):264.802G

機械割:105.16%

期待収支:+819.5円

 

期待値だけ見ると打ちたくないですが、機械割的には普通に打てますね。(時給換算で2500円ぐらい)

というか期待値が低めにでるようにシミュレーションしているので実際には期待値+1000円以上あると思います。

 

結論:0Gヤメは基本的にしない!

 

モードBや天国で当たった場合のシミュレーションもしたのですが、もし聞いてみたいという方がいれば今度記事にします。

以上です。

 

追記:本シミュレーションの備考と、別の導出を行った予想期待値をアップしていますので、できれば以下の記事も合わせてお読みください。

参考記事:新鬼武者再臨 AT後即ヤメは有りか? その2

 


当ブログではみなさまからの質問を募集しています。

frironn0626@gmail.com

までなんでもどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ関連記事

   タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. だてめがね より:

    はじめまして!だてめがねと申します。

    この記事、即ヤメはないだろうと考えていた私にとって
    非常にタイムリーなものでした。

    ブログで紹介させていただきたいと思っているのですが
    引用元URL付きでデータをお借りしたいと考えています。

    もし、それが不都合でしたらお手数をおかけしますが
    速攻訂正いたしますのでご連絡いただければ…と思います。

    突然のコメント失礼いたしました。
    どうぞよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ