新鬼武者再臨 BET百鬼否定即ヤメは有り? モードA濃厚AT後0ヤメの結論

こんばんは、ツキモトです。

今まで新鬼武者再臨の期待値予想・考察記事を2つ書きました。

その中でまだ触れていなかったモードA濃厚AT後のBET百鬼モードはいらずの場合に関しての考察と、0ヤメに関する私なりの現時点での結論を書いていきたいと思います。

前記事:

新鬼武者再臨 AT後即ヤメは有りか?

新鬼武者再臨 AT後即ヤメは有りか? その2

 

まず私の中での結論として、各モードでのAT初当たり後1~128Gの期待値は、

期待値
通常A後 +780
通常B後 +2100
天国後 +3020

 

だと考えています。参考にした情報はモード移行率(割愛)と以下の期待値です。

○各モードの1~128Gを消化した場合の期待値

通常A・・・・・ -590

通常B・・・・・ -200

モード不問・・・ +1770

 

自分の行ったシミュレーションよりも上の数値の方を信用しています。

理由は、自分が行ったシミュレーションではいくつかの仮定を行っていますが、この数値はほとんど計算だけで求められた数字であるからです。(もちろん元の情報が間違っていたら元も子もありませんが、ある程度信用しないと仕方ないので・・・)

 

これを元にBET百鬼モードについて考えたいのですが、先に結論だけ言っておくと、モードA濃厚の初当たり後BET百鬼否定したらヤメてもいいかも、です。

その根拠が以下の情報です。

○各モードでのフェイクBET百鬼突入率

通常A・・・6.25%

通常B・・・12.5%

天国・・・12.5%

○BET百鬼時の本前兆期待度約33%

 

BET百鬼否定ヤメを考える上での問題点の一つが、1~32GでATに当選する場合のうち百鬼経由で当たる確率はどのくらいか?ということでした。

上のフェイクBET百鬼突入率を元に1~32GでのAT当選は100%百鬼経由だと仮定して計算した場合、(実際には32G以内で百鬼非経由AT当選もあるようです)

BET百鬼時のAT当選期待度は、約30%となりました。

上の33%という数値が正確ならそれより小さい数字が出るのはありえないのですが、各モードでのフェイクBET百鬼突入率というのがいくつかの解釈ができるためでしょうか。

ちなみに当然一番計算に都合の良い解釈をしました(照)

 

でも30%も33%もだいたい一緒やろ、と強引に結論づけて話を続けますと、結局1~32Gで当たる場合は大半が百鬼経由じゃないのか、という結論に至ってしまいます。

これ期待値あるか微妙になってきましたね・・・(あったとしても微々たるものか)

ちなみに、この条件(1~32GのATは全部百鬼経由)でざっくりシミュレーションを行うと、期待値はプラマイ0付近になりました。

しかもBET百鬼が出ない時点でモードA期待度アップというオマケ付き!

よって結論は以下。

 

結論:モードA濃厚AT後BET百鬼否定ならヤメも有り(というかヤメたい)

ただ地味に目立つと思うので店は選んでやろうと思います・・・

実は前記事を書いた時点でBET百鬼の出現率などに関する情報が無かったので、そこがわからない以上とりあえず打っとけばいいんじゃね的なことを書こうとしていた矢先の新情報だったため、記事の内容が予定とは全然違うものになってしまいました。

なんか間違いがあったら指摘してもらえると嬉しいです。

 

以上です。

 


当ブログではみなさまからの質問・お問い合わせを募集しています。

frironn0626@gmail.com

までなんでもどうぞ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ関連記事

   タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. ぱるこ より:

    バイオなどの天国移行率を低いのは除き、
    基本的に天国を回す行為自体、期待値はマイナスだと思ってませんでした。

    今回の鬼武者は、最低でも10%の解除もあるし、小役での解除を含めても期待値は微妙でしょうか?

    数字が苦手なので、すいません。

    • ツキモト より:

      ぱるこさん

      相互リンクの方設置させていただきました。ご確認ください。

      私が今回行った考察では、
      モードA濃厚な状況(ゾーン)で当たったAT後にBET百鬼モードに
      移行しない場合は、期待値がほとんどなさそうだと結論づけています。
      (もちろんレア役からのCZも考慮しています)。

      しかし、ぱるこさんのおっしゃる通りでバイオなどを除き
      一般的なゲーム数管理の台を、天国のゾーンまで何も考えずに回す
      ことで期待値マイナスになることはまずないと思います。

      特に、台を作るメーカーサイドとしてはゲーム性だけでなく、
      稼動をつけるという意味も込めて天国ゾーンをまわしてもらう
      ような設計をすると思うので、ここを期待値マイナスにするとは
      考えにくいです。

      迷った時はまわしておけばだいたい間違いないかと思います。

      私が即ヤメ(or前兆確認後)するのは攻殻機動隊の前回非天国の緑枠時、
      番長の次回天国期待度が低いとき、あとは北斗転生とかでしょうか。

      それと先日いただいた質問に関してなのですが、
      今私用で立て込んでいて回答が遅れそうです。
      明日か明後日には必ず記事にして回答します。
      申し訳ありません。

      取り急ぎコメント欄で返信させていただきました。
      他にも何か疑問があれば何でも聞いてくださいね。

      これからもよろしくお願いします。

      ツキモト

  2. ぱるこ より:

    早速のご回答ありがとうございました。

    即やめの台が俺と全く同じでした。

    時間効率など考え、天国を回す以上の期待値ある台を拾える状況であれば
    そのほかの台も即やめを視野にいれていきます。

    相互リンクありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ