ゼーガペイン 周期SZ(CZ) 狙い方

新台のゼーガペインですが、初当たりのメインルートとなるSZ(シズノ覚醒ゾーン)への突入を主に周期抽選にて行います。

導入されてから20台ほど周期CZ狙いを試してみましたが、その中でわかったCZ狙いのやり方と注意点などを書きたいと思います。

 

SZに関する情報は以下。


ゼーガペイン 周期SZ(シズノ覚醒ゾーン)狙いのポイント

・50,100,200,300,……,1000,1100ゲームでそれぞれCZ突入抽選を行う。

・RC(擬似ボーナス)・AT終了後、周期CSZテーブルを抽選

・前兆(月光ステージ移行等)24~47ゲームを伴うため、実際のSZ発動ゲーム数はずれる

※例:周期100ゲームでSZ当選→124~147ゲームで発動

○テーブル選択率とCZ当選率

ゼーガペイン周期

・天井は1280G RC+AT+セブンインパクト+輪廻死闘


 

以上のことを抑えておけばCZ狙いに関しては大丈夫でしょう。

ゲーム数の下2桁が90から00ぐらいの台を打ち、前兆が終わるまで打てば現状問題ないと考えています。

 

注意点としては、

・周期ゲーム数(100Gとか)到達→前兆開始→連続演出発展

という流れが多かったですが、連続演出失敗後に前兆が残っており数ゲーム後にCZ告知というパターンがありました。

イメージとしては 番長2の特訓→対決(敗北)→終了後即前兆→ボーナス確定 を想像してもらえばいいと思います。

よって、連続演出失敗後は数ゲーム様子を見てヤメるのが良いでしょう。(必ずしも周期+47ゲームまわす必要はないと思います)

 

もう一つ付け加えると、500ゲームでの周期抽選はどのテーブルでも50%以上の振り分けとなっていますので狙い目です。

 

1台当たりの期待値は低いと思いますが、時間効率がいいので使えると思っています。

以上です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ関連記事

   タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ