北斗転生 安易な宵越し狙いに注意

北斗の宵越し狙いが明らかに厳しくなってきました。

 

私は北斗転生の閉店あべしチェックをしません。

チェックする時間が無いというのも有りますが・・・

そこまでしなくても、チェックしてる人が居ない店に行ってざっくり前日分を見積もって打ってるだけでそこそこの収支に繋がっていました。

 

しかし最近は北斗転生の収支が芳しくなく、一度重い腰を上げて主要な宵越し可能店舗を確認したところ、多い所では5人ぐらいが閉店あべしチェックしていました。(確認しただけで5人なのでもっと多いはず)

そりゃ収支も打てる台も減るわけですね。

 

さすがに5人も閉店あべしチェックをしている店では、その存在を数人把握していたため安易な宵越し狙いはしていませんでしたが、たまーにしか使わない店では完全にノーマークの人がチェックしているのを目撃しました。

この店は大丈夫だと決め付けてチェックを怠ったのがいけませんでしたね・・・(その店は1ヶ月以上ライバルをチェックしていませんでした)

 

以前、北斗の拳-転生の章- 宵越し狙いがかなり有効という記事に宵越し狙いの有効性と注意点などを書いたのですが、こんなに状況が厳しくなるとは思っていませんでした。

前より収支がついて来なくなった、ハマリがキツくなった、など思い当たる節がある方は手間ではありますが早めに閉店あべしチェックをしているライバルの状況を確認した方がいいです。

厳しいなら厳しいで狙いを他に切り替えた方が結果が出ると思います。

 

私の使っている店では、北斗の宵越し狙いは旬が過ぎたようで打つ機会もだいぶ減りました。

最近では北斗を打つのは、当日ハマリ(800あべし前後~、モードB判別が浸透してきたことを考えて深め推奨)狙いと、たまに555あべし付近のモードB判別からの天井狙いをするぐらいで、後は他の台を打っています。

参考記事:北斗の拳-転生の章- 555あべし狙いの応用

 

繰り返しになりますが、北斗転生の宵越し狙いは今までよりも慎重に行い、加えて閉店あべしチェックをしているライバル状況を早く確認することが重要です。

 

以上です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ関連記事

   タグ:

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ